ブログはじめ

f:id:styrome:20180701201412j:plain

 

このブログは、インヴァスト証券で作ったインヴァストカードが手元に届いてから、これから真剣に資産運用に向き合っていこうということで始めたブログです。

投資に関することがメインのテーマですが、僕が普段気になっていることや、これから未来についてのことなど、色々な情報を発信していきたいと思っています。

ブログのテーマ

  • 投資&資産運用
  • ITや先端技術について
  • 歴史について
  • デザインその他雑学

 

僕は今年39歳になる独身男です。都内で暮らしフリーランスで仕事をしています。サラリーマンは5年程経験しましたが、全く性にあってないと感じたので、後先考えず辞表を提出し、自分の好きなことだけを追い求めて20代、30代を過ごしてきました。

約20年の社会人経験の中で、始めの5年を除くフリーランスの14年はほんとにたくさんの経験をしました。良かったことよりも圧倒的に悪かったこと・苦しかったことの方が多かったのですが、それでも常に自分を前に進めるべく、日々を過ごしてきました。

 

このブログは実は、通算5サイト目になります。これまでいろんなテーマでブログを書いてきましたがお金・資産運用に関するブログは初めてです。

投資経験はそこそこありますが、ブログで資産運用や投資の記事を書くのは初めてなので、どうやって作っていけばよいかわからないことだらけです。一応収益も考えて、読んでくださった皆さんに有用なコンテンツを掲載していくつもりでいますので、どうぞよろしくお願いいたします。